【キャンプ飯】最近のキャンプ飯。北海道ふるさと納税とOrigo「よっぱらいぱん」
- 2018.02.01
- キャンプ飯

目次
最近のキャンプ飯(更新中)
最後キャンプ飯のお話。「キャンピングヒルズ鴨川」「森のまきばオートキャンプ場」などにお邪魔していますが、なかなか食事について触れられていないので、まとめて記載しておきます!
ふるさと納税を活用して、普段食べられない食材を手に入れました。
北海道産、タラバガニ
北海道へのふるさと納税で手に入れた、「タラバガニ」です。たらふく頂きました!他にも何種類か頼んで居ましたが、2018年度最後のキャンプという事で一番おいしそうなのを頂きました。
食べるのに夢中になってしまい、写真の取り漏らしが・・・そもそもベトベトになってしまったので、あまり食事中の写真は撮れませんでした。
ひつじの丘のジンギスカン
2017年のGWでお邪魔した時にすっかりファンになりました。北海道の「ひつじの丘」レストランで販売中のジンギスカン。非常に美味でお腹にも優しく消化も良いので配送をお願いしました。こちらはタレも付いて来るのですが、このタレが本当に美味しいです。是非頼んでみて下さい!
キャンプで餅を焼く
初めての試みでしたが、餅を焼いてみました!ストーブの上にフライパンを置いて、その上で餅を膨らませます。
年末のキャンプでの事だったので、少し早い正月気分を味わえました。その後、おしるこにしす!冬キャンプならではですね。とても暖まります。
「Origo」の傑作「よっぱらいパン」
こんなに美味しいパンがあるのかと思ったほど。初めて食べた時には衝撃を受けました。我々はVIRONが好きでよく食べていたのですが、こちらのパンは頭ひとつ抜けています。
高価な素材を贅沢に使い、香り、硬さ、食感、味、すべてが高いレベルで融合しています! ご主人はまだまだと謙遜されますが、より高みを目指しているそうなので、いつも楽しみにしています。常備したいのですが、店舗はかなり遠方の為、立ち寄りした際に1本買いしています!
- 前の記事
【メンテナンス】何をしても取れないヘリノックスの汚れ。オキシクリーンなら落ちる可能性大! 2018.01.27
- 次の記事
【キャンプ道具の積載】スノーピークの「バレルバッグ」買い足しました。 2018.02.11